行き着く先はあんこ

2015年行き着く先はあんこ総まとめ

2015年行き着く先はあんこの総まとめ

2015年も残すことあと1日になりました。

今回はじめてこのブログ「行き着く先はあんこ」のアクセスを公開します。範囲は2015年1月1日から2015年12月30日までのほぼほぼ1年間です。

スポンサーリンク

アクセス解析

2015年のPV数の移行

PV数

PV数は385,962。月にするとだいたい3~4万PVです。

ユーザー数

ユーザー数は222,506。

アクセスの多かった記事

次に2015年アクセスの多かった記事を紹介します。

10位 FREETEL Simple開封の儀と簡易レビュー。まさかの初期不良か

freetel-simple-review03
6,098 PV

リンクFREETEL Simple開封の儀と簡易レビュー。まさかの初期不良か

8月28日にFREETELから発売された「freetel Simple」のレビュー記事です。

記事を公開したのが早く、注目されていた商品だけに1日で4000PV近くのアクセスがありました。同時に時事ネタの強さを実感……。

9位 Xperia Z3 Compact(SO-02G)のクレードル充電時に画面を自動回転させない方法

xperiaのクレードル充電時の画面自動回転制御
8,291 PV

リンクXperiaのクレードル充電時に画面を自動回転させない方法

9位はXperiaの画面自動回転に関する記事でした。

Xperiaではクレードル充電時に画面が自動で回転するようになっています。その動作をアプリで制御して回転しなくする方法を紹介しました。標準で回転するかどうかの設定項目を増やして欲しいですね。

8位 ドコモメール・spモードメールで返信内容を引用する・しない方法

ドコモメールの引用設定
13,239 PV

リンクドコモメール・spモードメールで返信内容を引用する・しない方法

8位はドコモメールの引用設定方法でした。

MVNOが有名になってきましたが、まだまだdocomoとの純契約数は多いみたいです。

7位 Androidの壁紙を固定したり自動で切り替えたりする方法![ライブ壁紙ぴったん]

android-live-wallpaper-pittan
13,529 PV

リンクAndroidの壁紙を固定したり自動で切り替えたりする方法![ライブ壁紙ぴったん]

次は壁紙を固定する方法の記事がランクイン。

6位 Xperiaのステータスバーの色を変えるにはテーマを変更する

Xepriaのステータスバーの色を変更
15,459 PV

リンクXperiaのステータスバーの色を変えるにはテーマを変更する

続いてはXperiaに関する記事がランクイン。

Android5.0にアップデートしたXperiaはステータスバーが水色になってしまいます。この記事ではステータスバーの色をXperiaテーマを使って変更する方法を紹介しました。

11月終わりに一時的にアクセスが増えたのですが、ちょうどauのXperia Z3 SOL26のアップデートが開始されたときでした。

5位 Android日本語ユーザー辞書に単語を登録!

android-japanese-dictionary
15,491 PV

リンクAndroid日本語ユーザー辞書に単語を登録!

5位はAndroidに単語を登録する方法の紹介記事です。よく使う言葉を登録しておくとかなり便利になります。

4位 Android端末で電話画面から隠しコマンドで裏メニューに突入!

android_command
24,270 PV

リンクAndroid端末で電話画面から隠しコマンドで裏メニューに突入!

「Android 隠しコマンド」での検索が多かったです。一種のイースターエッグみたいで楽しいですね。

3位 Androidホーム画面の壁紙を固定する

wallpaper-perfectviewer
41,0414 PV

リンクAndroidホーム画面の壁紙を固定する

3位には、これまた壁紙の固定方法の記事がランクイン。6位の記事とは違う方法です。

2位 Androidのホームアプリ変更方法

android-launcher-change
42,248 PV

リンクAndroidのホームアプリ変更方法

第2位はホームアプリの変更方法に関する記事でした。Androidの楽しみの一つであるホームアプリに興味を持ったら、ぜひ記事を見てみてください。

1位 Android端末で似ている画像を検索する方法!

similer_images_search
152,688 PV

リンクAndroid端末で似ている画像を検索する方法!

2015年のランキングトップは似た画像を検索する方法についての記事でした。

使う目的は真面目なものからピーなものまでいろいろあると思いますが、ひとこと言えるのは類似画像の検索精度はすごい!

さいごに

2015年にはこのブログをBloggerからWordPressへ移行するという大きな出来事がありました。そのおかげか、毎月少しずつですがアクセスも増えています。

2016年の目標としては大台の月間10万PVを達成したいという野望を抱いてますがどうなるのでしょうか。

それではみなさんよいお年を。

ではでは!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す