行き着く先はあんこ

FREETEL KATANA01にガラスフィルムを貼りました。

スポンサーリンク

先日購入した FREETEL KATANA01 ですが、同時に専用のガラスフィルムを購入しました。

最近ではガラスフィルム派も多くなったように感じますが、未だにガラスフィルムを経験したことがありませんでした。

1 度経験するのもいいなと思い、今回 Amazon の方で購入してきました。

FREETEL KATANA01 のガラスフィルム

スマホの保護フィルムはあくまでも消耗品と考えているため、数千円もする高級品にはなかなか手が出せません。しかも今回のスマホは 1 万円を切る格安スマホなのでとりあえず 1000 円以内で探しました。

WALOK 2016 改良版

Amazon で探すこと 980 円のガラスフィルムを見つけました。70 件のレビューもあり、今回はこれに決めました。

--
対応スマホFREETEL KATANA01
厚さ0.3mm
硬度9H
値段980 円(2016.01.22 現在)
保証90 日間
販売元WANLOK
その他ラウンドエッジ加工
指紋防止

ケースはプラスチック製でガラスフィルムが割れないようになっています。

KATANA01のガラスフィルムが到着した

裏には”Assembled in China”との文字が。でも Amazon では国産になっているのでパッケジングは中国ということですかね……。

ガラスフィルムの裏には「Assembled in China」の文字がある

内容は左からガラスフィルム、取扱説明書、ホコリ除去シール、クロス、アルコールペーパー&拭取ペーパー、保証書の 6 点セットです。

ガラスフィルム、取扱説明書、ホコリ除去シール、アルコールペーパー&拭取ペーパー、クロス、保証書の6点セット

90 日間の保証

初期不良や通常使用における破損、変色には 90 日間の保証があり、商品の再送・交換ができるので安心です。

WANLOKのガラスフィルムの90日間保証書

ガラスフィルム貼るぞ

ガラスフィルムには接近センサー、カメラ、受話口の穴が開いています。

接近センサー、カメラ、受話口の穴が空いたKATANA01のガラスフィルム

あとは気合で画面に合うようにガラスフィルムをのせます。この「のせる」感覚がガラスフィルムならではでした。

ガラスフィルムを貼ったKATANA01

ガラスフィルムはホームボタン等には被らないようになってます。

ホームボタンなどにはガラスフィルムは被らない

ガラスの感想

指の引っ掛かりはそんなに気になりません。幸いにも KATANA01 自体が素早いフリックに弱いので問題なし。

指紋は少し残りますが、クロスで拭くと綺麗になります。ガラスによって画面が見にくくなることもありませんでした。

当たり前ですが、初期状態の保護フィルムより何倍もいいです。

さいごに

初めてのガラスフィルムでしたが、付属の説明書通りに貼ると上手くいきました。普通のフィルムより貼りやすかったです。

KATANA01 の画面保護を考えている人は参考にしてみてください。

ではでは!

スポンサーリンク

スポンサーリンク