行き着く先はあんこ

ASUS ZenFone 2 Laser(ZE500KL)にガラスフィルムを貼りました。

スポンサーリンク

先日購入した ZenFone 2 Laser 専用のガラスフィルムを Amazon で購入しました。

ZenFone 2 Laser ガラスフィルム

今回購入したのはこちら。

--
対応スマホZenFone 2 Laser
硬度9H
厚さ0.26mm
値段850 円
販売元PopSky
その他ラインドエッジ加工
指紋防止コーティング

商品は簡易的な箱に入って送られてきます。

ZenFone 2 Laser用のガラスフィルムのパッケージ

箱の中にはさらに箱が。"Thanks for choosing popsky"

箱の中にまた箱が入っている

裏から開けることができます。

箱を開けると、ZenFone 2 Laserのガラスフィルム等が入っている

左から、ガラスフィルム、クロス、ホコリ取りシール、アルコール拭きの全部で 4 点セットです。

ZenFone 2 Laserのガラスフィルム、クロス、ホコリ取りシール、アルコール拭きの4点セット

ガラスフィルム 貼るぞ

ガラスには受話口とカメラの穴が開いています。

ZenFone 2 Laserのガラスフィルム

貼ってみるとこんな感じ。

ガラスフィルムには受話口とカメラの穴が開いている

ホームボタンまでがガラスで覆われます。

ガラスフィルムはホームボタンまでの長さ

ガラスフィルムの感想

まず、指の引っ掛かりは特に気になりません。

指紋も使っていると跡が残るのですが、クロスで拭けばピカピカになります。

また、Amazon の方では「ZenFone 2 Laser の画面に対して、ガラスが小さい」というレビューをいくつか見ることができます。たしかに少しだけ小さいような気もします。

しかし、今回このガラスフィルムを選んだ決め手はこの「少し小さい」ということです。というのも、自分は ZenFone 2 Laser にゴツゴツの保護ケースをつける予定だったので、ガラスとケースが干渉しないものを探していました。

少し不安だったのですが、互いに干渉しなかったので無駄にならずにすみました。

自分のようなゴツゴツの保護ケースではないケースでも、ガラスフィルムと干渉することは十分に考えられます。なのでケースを付ける際には画面ぴったしではなく、少し小さめのものがいいかもしれません。

さいごに

ZenFone 2 Laser のガラスフィルムの購入を考えている人は参考にしてみてください。

ではでは!

スポンサーリンク

スポンサーリンク