行き着く先はあんこ

0SIMを0円で使用するためにモバイルデータ通信量を制限する方法

スポンサーリンク

So-net が販売している 0SIM の月額料金は通信量が 499MB までだと 0 円です。

今回は 0SIM を 0 円で使用するためにデータ通信量を制限する方法を紹介します。

スマホのデータ使用量の上限を設定

まず「設定」→「データ使用」と進み、「モバイルデータの上限を設定」をオンにします。

Androidの設定画面の「データ使用」項目 モバイルデータの上限を設定する

すると画面中央のグラフに赤色の制限バーが表示されます。

モバイルデータの上限バーが表示された

この制限バーを上下に動かすことで、モバイルデータ通信量がバー左の数値を越えると自動で通信が切れるようになります。

0SIM の場合は

0SIM を 0 円で使うためには、誤差も考慮して 450MB 前後にします。

450MB前後で制限を設定する

カウント周期も確認

データ通信量をカウントする周期も確認する必要があります。

0SIM は毎月 1 日からカウントされるので、データ通信量の周期も 1 日目からにしておきます。

周期の変更は以下の画像のようにするとできます。

モバイルデータの使用量のカウント周期の変更 カウント周期を1日からにする

注意点

今回のデータ通信量を制限する方法は、設定したスマホ・タブレットでのモバイルデータ通信量をカウントしたものです。

そのため 0SIM を複数の端末で使用すると、予定していた通信量を越えることも考えられます。

複数の端末で使用すると予定した通信量を越えることがある

さいごに

これで 0SIM を最小の出費で最大限楽しむことができるようになります。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク