行き着く先はあんこ

ビックカメラ有楽町店のAndroidコーナーに行ってきた、ドロイド君フィギュアもゲット

スポンサーリンク

ビックカメラ有楽町店で Android のイベントが開催されていたので行ってきました。「Google フォト」アプリでコマ撮りアニメーションの体験をすると、もれなくドロイド君フィギュアがもらえます。あと、エコバッグとステッカーも。

ビックカメラ有楽町 Android コーナー

ビックカメラ有楽町店のAndroidコーナー

2016 年 8 月 26 日より、ビックカメラ有楽町店で Android コーナーが開設されました。このコーナーでは最新の Android デバイスを体験できるといったコンセプトのもと開かれています。

8 月 27 日に訪れたときには、Huawei や CASIO の Android Wear デバイスや、最新の OS が使えるシャープの Android One スマートフォンなどが展示されていました。

Androidコーナーのガチャガチャ

また、アンケートに答えるとガチャガチャに挑戦できます。当たればドロイド君フィギュア、外れればステッカーがもらえます。あたりました。

2 日間限定、Android「コマ撮りスタジオ」

ビックカメラ有楽町のコマ撮りスタジオ

同じくビックカメラ有楽町店の 1 階出入り口前でコマ撮りスタジオが開催中です。Google フォトを使って、緑のマントを左右に振っているとドロイド君に変身するというコマ撮りアニメーションを撮影してもらうことができます。

撮影コーナー

コマ撮りその1 コマ撮りその2 コマ撮りその3

あとでアニメーションを見たところ、最後のドロイド君のコマがなく、ただのみどりの塊になってました。ショック……。

また、撮影後はコマ撮りアニメーションを「#究極的コマ撮り」のタグを付けて SNS へ投稿するともれなくドロイド君のフィギュアがもらえます。さらに、簡単なアンケートに答えるとエコバッグももらえます。

コマ撮りスタジオは8 月 27 日から 28 日の 2 日間のみの開催です。

さいごに

もらったもの

一般向けの Android イベントではドロイド君フィギュアが配られるのはなかなかないので、有楽町方面に行く機会があればビックカメラに立ち寄ってみてはどうでしょうか。

ではでは。

スポンサーリンク

スポンサーリンク